昔みた夢

イメージ 1

部屋の本棚に、一冊の青いノートを発見しました。
中には中学生の時に書いていた「夢日記」が綴られていました。
それは中1の2月から始まり、中2の11月でストップしていました。
中にいくつか興味のそそられるものがあったので紹介します。

2月4日(金)
ボールペンをノックしたら、ペン先から赤インクがシャボン玉になって出てきた。

2月6日(日)
シンセサイザーを買ったが、音が高すぎる。

2月9日(水)
僕の好きな音楽が流れていた、でも突然とても高い音がまざった。

2月12日(土)
鏡にうつった自分の顔が、小学生のころの顔だった。

2月25日(金)
一瞬で雪が積もり銀世界になった。そしてまた一瞬で溶けた。

3月15日(火)
直立不動でコーヒーを注いでくれるロボットが作られた。
ためしに注いでもらったら、マグカップ一杯に血液が注がれた。

4月12日(火)
口からマンゴージュースが溢れ出てきた

6月2日(木)
UFOキャッチャーやろうと思ったら、ガラスケースの中にあんこが詰まっていて、そこにコアラのマーチとかのお菓子が刺さってた。アームはスプーンだった。

7月28日(木)
さま~ずの三村がナイル川を丸太一本で川くだり。タモリ爆笑。

10月18日(火)
汽車に乗って窓の外を眺めていたら、雪が一瞬で横に積もった。

11月15日(火)
ごっこがいつのまにか殺し合いに。



とまぁこんな感じです。
雪が積もる夢を2回みてるのと、火曜日に多く夢を見てるのがおもしろい。