スネークマンショー「アナタは神を信じマスカ?」

「アのぅ~もしもし?」

「おう!なんだ!!」

「アナタは神を信じマスカ?」

「神とは!?」

「主のことデ~ス。いつも私たちを見守られているイエスキリストです」

「はっはーん、それは面白い!」

「信心深く祈れバ、天国へ行けるデしょう」

「天国とは!?」

「争いがなく、おいしい食べ物がたくさん得られて、すばらしい自然のあるところデ~ス」

「はっはーん、それは素晴らしい!」

「私たちは毎週日曜日にコノ建物で集会を開いていマす。あなたも共にイエスに祈りマしょう」

「祈るとどうなるんだい!?気になるなぁ!」

「………安らかなる眠りの後、天国へ行けマ~ス」

「はっはーん、それは興味深い!」

「どうデスかー?たくさんノ人と触れ合い、あなたモ神のご加護ニ感謝しましょう」

「はっはははは!」

「この地図の、この場所で私たちは待っていま~す」

「誰をだい!?」

「………アナタが来てくれるのをデ~ス」

「はっはーん、それは嬉しい!ところで」

「何デスか?」

「何故俺なんかのことを待ていってくれるんだい!?」

「神の存在ヲ身近に感じてもら~い、アナタも共に祈りましょう」

「何故祈るんだ!?」

「………天国へ行くためで~す、そして神に感謝するためで~す」

「はっはーん、それは偉いな!それで」

「次は一体何ですか………」

「天国とは何だ!?」

「天国はとってもいいところなの!そこへ行くため祈るのです!」

「はっはーん、ふっふーん!」

「人間は弱い生き物デ~ス、だから神に罪を告白し、許してもらい生きるのデス」

「………」

「わかってもらいました?」

「人間とは何だ!?罪とは何だ!?」

「もうっ!この馬鹿!理解力無さすぎ!地獄へ落ちろ!」

「はっはーん、それは怖いな!地獄って何だーーーーーー!」

「地獄は怖いところーーーーーーー!」

「恐ろしーーーーーーー!」

「恐ろしーーーー♪」

「だから祈るのかーーーーー♪」

「そのとおおおおりーーーーー♪」

「どこへ行くのかーーーーーーー♪」

「天国さーーーーー♪」

「行こうっ!天国へ!」

「行こうっ!天国へ!」

「天国!」

「天国!」

「天国!!」

「天国!!」

「天国!!!」

「天国!!!」

「天っ国♪」

「天っ国♪」

「さぁ歩こう!」

「天国へ!」

天国天国天国天国……ゴク……テンゴ……ク―――――――」










最初に話し掛けてくる男の声は咲坂 守さん、もう一人の男は畠山桃内さんのイメージで書きました。
僕のオリジナルのスネークマンショーです。
みなさん是非CDでスネークマンショーを借りるか買うかして聴いてください。