文化祭とか

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

文化祭終わりました!
疲れました~。

文化祭が終わったということで、今は秋休みなるものを頂戴しております。
学校側が「土曜日に授業をやっているから、文化祭終わったらまとめて休んじゃえ」と一週間の休みを………。
当然長い休みには宿題がつき物。
こりゃあしてやられましたね。
土曜日に休まずに授業をして(本来なら二回に一回は休むと入学の時に言われた)まとめてお休みをもらえたと思ったら宿題ですよ。
大人はずるい!!

文化祭では劇をやりました。
ロミオとジュリエット」です。
シェイクスピア原作のものを軸に、映画版の新しいロミジュリを組み合わせて脚本を書いた50分前後の劇です。
おどろくべきことに、僕は役者でも裏方でもなく、まったくクラスにノータッチの文化祭を楽しみました。
プラネタリウム作ったり楽器吹いたり写真部の部室でコーヒー飲んだり……。
なかなか楽しい文化祭を送れました。

後夜祭では、参加バンドが一曲演奏をするのですが、最前列で3年生のみなさんに押しつぶされながらもぴょんぴょんと跳ね回りました。
ステージからダイブしてくる人を後ろにベルトコンベアーのように送り、またぴょんぴょんの繰り返し。
ラストのバンドで会場(の前列)のテンションはマックス!
最前列でヘドバン(頭を上下に激しく振るやつです)しまくって、盛り上がりました。
んで文化祭終了~。
会場の片付けの時に、ものすごい喪失感のようなものを感じました。
静かさが身に沁みる。

今もまだ首が筋肉痛です。