電車が止まった朝と今朝。

イメージ 1

10時くらいに少し遅めの起床。
昨日は8時半に寝たのに、けっこう寝てしまいました。

今週は、事故による電車の遅延に3回も遭遇してしまいました。
まず月曜日は田園都市線が1時間の遅延で、車内は地獄絵図。
おじさんが何か怒った声をあげたり、おねえさんが痴漢に怒ってたり。
痴漢(?)とお姉さんのやり取り↓

お「てめーさっきからふざけんじゃねえよ」
痴「なんですか」
「尻触っただろーがよー」
「触ってねえよ」
「触りましたー、みなさんこの人痴漢でーす」
「ふざけんなよ、触ってねえって」
「触っただろうが」
「触ってませんー」
「触りましたー、認めろよー」

子供の口ゲンカみたいww

んで次は水曜日に山手線が15分くらい遅延。
この日は期末テストの最初の日だったので、いつもよりHR開始時間が遅いので、家を遅く出たのです。
そうしたら山手線が止まって、そのまま出発後もノロノロと徐行。
おかげでテスト開始1分前に滑り込みで教室に入ることになりました。
走ったので、汗だくでした。

最後は金曜日、昨日ですね。
田園都市線桜新町駅から徒歩15分くらいのところに中央図書館という、世田谷区の中で一番大きい図書館がありまして、昨日はそこに予約していたCDが届いたということで学校帰りに足を運びました。
用事が済んで、大体午後3時くらいに駅に戻ってくると、自動改札機が全て閉まっていて、内側からしか通れないようになっていました。
何か事故があったようで、電車が動いていないようで、復旧までしばらく入れないようでした。
しばらく、図書館で借りた大槻ケンヂの『オーケン・ベスト』を聴きながらこれまた図書館で借りた夢野久作の『ドグラ・マグラ』読んで待ってました。
15分くらいに、一人の男の人がやってきて、何か一人で怒っていました。
顔つきや行動は普通の人ですが、何かが普通じゃありませんでした。
イヤフォンを外して聞いてみました。
「50分に復旧予定ぃい!?また田園都市線かよ、役立たねえなぁ!だいたいよぉ、飛び込みする………」
そこから先は聞きたくなかったのでイヤフォンを付け直しました。
3時40分に、改札が開き、50分には電車が駅に到着しました。

聞いた話によると、昨日の朝、浅草線が停電で停車したそうで、15分くらい閉じ込められたとか。