臭い

今日の下校中の地下鉄車内の話、です。

ただいましゃないたいへんこみあっております。
アナウンスが流れて、その通りの大変な込み具合の車内で吊り革を掴んでいる僕。
最近は痴漢の冤罪が多いとかで、変にびくびくしちゃって、両手で吊り革を掴んでました。
ちょうど前後が僕好みの…げふんげふん、若い女性だったので、なおさら体を緊張させていました。
右隣にいた男の人の口臭が気になり始めたのが、ちょうどさっきのアナウンスが流れた頃くらい。
臭いのなんのって、気が遠くなるくらい臭かった。
かなり汚い表現だけど、「嘔吐してそのまま、うがいも何もしないでいる口の匂い」って言い方がかなりハマる匂いでした。
失礼だとは思うけど、臭かった。
本当に臭かった。
臭かった。

ついでに左隣の男の人の熱い視線が痛かった。
本当に痛かった。
痛かった。