Aphex Twin と INU

このブログの去年の夏?くらいの記事に、「今までに聞いて泣いた曲」みたいのがあるんですが、その中にAphex Twin(エイフェックスツイン)の『54CYMRU BEATS』という曲がありました。

家に、MDに録音したものをとっておいたのですが、お外で聞けないのが残念だったので、TSUTAYA半額の今週がチャンス!とばかりに、収録アルバム「drukqs(ドラックス)」を借りました。
今吹き込んだので、後で聞こうと思います。

今は一緒に借りたINUの「メシ食うな」を聞いてます。
ボーカルの町田康(元、町田町蔵)さんのエッセイを友達に薦められて読み、音楽の世界にも触れてみたいと思ってみたので。

アルバム名にもなっている『メシ食うな』は、ネットで聴いたのと、オーケンがカヴァーしたヴァージョンを聞いていたので、そのイメージで借りたのですが、「ダムダム弾」とか、「305」の声が格好良くて、気に入りました。

エイフェックスツインの何とかワークス2という癒されるCDも借りたかったのですが、それは置いてなかったです……。