魔ゼルな規犬『090-9170-6967』

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ついに届きました!

部屋の机の上に置いてあったので、帰宅直後に「うっほい!」と叫んでしまいました。
幸い、家には誰もいませんでした。

曲順↓

1 はぢまり

2 百年以内に全員死亡

3 魔ぜナンタラ規イヌ?

4 人間大學<住所:3次元>在学中

5 にせんねん問題児。

6 サピエンス=現実+妄想-痛苦÷安楽×奇跡

7 ヒトリ言葉のキャッチボール

8 090-9170-6967

9 すべての楽器を武器に/すべての楽器を鈍器に

10 人=臆病/大人=成人病/現代人=クーラー病

11 毎日が夏休み。しかし毎日は8/31

早速CDウォークマンで聴く。

……おお……

…………う~む……

ははは!

あれ? 終わり!?


という感じです(落ち着け)。


ほぼノンストップで、曲間がわかりにくいので、短い曲が続いてる感じ。
たくさんの言葉をコラージュさせて、その声を加工したものとアンビエントな音楽。
何度も同じ言葉を繰り返して、奇妙と恐怖が入り混じっているけど、聴いてて和みます。
けっこう、エイフェックス・ツインを彷彿とさせます。

普段、youtubeとかで見る演説は入っておらず、いつもはこれをBGMにして喋ってることが判明。
帯に「彼自身のサウンドトラックなのである」と書かれてあり、納得しました。

目を瞑って聴いていると、意識を持っていかれそうになります。
老若男女、たくさんの人の声が時に緻密に、そして時に乱雑にばらまかれてあり絶えることがないのにもかかわらず、人間味が全くなくて驚きます。
完全に人間を楽器として使っている姿勢が見えます。
パソコンに入れると、ジャンルに「アンビエント/ドリームポップ」と表示されました。

ちなみに、CDの表に女性のヌード写真がたくさん載せてあって、蟻型迷惑(=少し迷惑だがありがとう)でした。