LOVEマシーンをデス声で

イメージ 1

最近カラオケでの遊び方を、普通に歌う以外に色々と変化を加えてみてます。

モーニング娘。LOVEマシーンを、スピード最速でデス声で歌うのとか、夏のお嬢さん(榊原いくえ?)を最速でデス声とか。
あと、サザエさんのエンディングを曲の途中で変調させて気持ち悪い音程にしたり。「サ~ザエ~さん、サザエさ~ん……だがしかし!カツオ!お前は死ぃにぃなさぁい~!」って歌詞変えたり(元ネタは、大槻ケンヂさんの『家族の肖像』という詩)

少しマニアックな話だと、ローリングストーンのサティスファクションをスピード上げて、DEVO風に歌ったり(ベニーケーとか、真心ブラザーズとかはあるのに、DEVOバージョンは入ってないの)。
あと、セックスピストルズアナーキーin the UKをINUの町田町蔵さん(現、町田康)風に歌ったり。

これはやってる人たくさんいると思うんですけど、適当な番号をリモコンで入力して、それで出た知らない曲をアドリブで歌う遊び。 僕、これ得意です。

あと、この前友達と開発した遊びで、エグザイルとこうだくみの歌を、超テキトーな英語に訳して(中学生風、しかもメロディーも知らないからテキトーに)歌う、という遊び。