谷山浩子

ブログ「エヴァ~」にて『夢のスープ』を知ってから好きになりました。
まだアルバム「SUPER BEST」「しまうま」「テルーと猫とベートーヴェン」しか聞いてないうえに、その中のすべてが好きというわけではありません。
気に入った曲はiPodに入れています。

中でも、ベストに入っていた『ガラスの巨人』が気に入りました。
カラオケで歌ったら、友達も気に入ってくれました♪
あと同アルバムの『SORAMIMI』や、しまうまの中の『しまうま』

昔、教育番組で聞いた歌のお姉さんのようなやさしい声をしているのですが、夢の中のような詩の内容が面白かったり、聞いてるとなぜか強烈な寂しさにかられるメロディーが魅力です。
本当に、静かな部屋で黙って聞いていると、「寂しい~……」とつぶやいて枕に顔をうずめたくなります。
いや、つぶやきました、うずめましたww

なるべく精神状態が良好なときに聞くようにはしています。
でも実は慰めの効果もあるので、そこらへんはケース・バイ・ケースでw