たま聴いて「ひるね」「ろけっと」

僕の趣味は散歩で、すごい時はだらだら住宅街を三時間くらい歩くときもあります。
その時のおともにiPodがあるのですが、たまを聞きながら歩くといい感じです。
家で聞くのと違った感じで聞こえますし、聞きながら歩くと景色も違って見えます。

夜の巨きな金魚鉢
真っ赤にうろこを光らせて
遠くまで声を響かせて
砂漠の端まで届かせて

「ひるね」収録の『金魚鉢』の歌詞

国道を金魚が泳ぎますね。



iPodに入れているたまのアルバムは
「きゃべつ」「さんだる」「たま ナゴムコレクション」「犬の約束」です。

先週図書館で「ひるね」と「ろけっと」を借りたので、今は家でもっぱらそればっかり聞いてます。



ひるね

1牛小屋
2夕暮れ時のさびしさに
3海にうつる月
4家族
5お経
6金魚鉢
7オリオンビールの唄
8かなしいずぼん
9月夜の病院
10ウララ
11むし
12マリンバ
13鐘の歌


ろけっと

1日曜日に雨
2月ろけっと
3ふしぎな夜のうた
4ジンガは静かにしなさい
5教室
6とんかち
7電柱(でんちう)
8冥王星
9あの娘は雨女
10眠れない僕のまんなかで
11寒い夜