安い詩で安い涙

いろんな人のブログに足跡を残して履歴から人が来るように仕向けてます。
まったく記事も読まずに。
そしてTOP画面には、賞が欲しいのでみなさんご協力くださいとかなんとか。
ケータイ小説で賞がほしいですと。
題名には愛だの涙だのキスやら別れやらの文字が躍っています。
そして命を大事にという内容の詩が書いてあり、そこには生きたくても生きれなかった人の未来に生きてるだなどと書いてありました。
そしてコメントに「この詩好きです」「私も死にたくなることがたくさんあって、こういう言葉を言ってくれる人がいるとうれしい」「命の自覚云々」「良い詩ですね」「今、感動して泣いています」
こういうブログがあったのです。
みなさんこういうのがお好きなようで。

あーあんあやんなっちゃった。
あーああんあ驚いた。

気分は牧伸二ですよ。




安くって薄っぺらくて嘘八百でご都合主義でお涙頂戴でそれに人気が出ていて評価される。
真面目にやってる人たちのやる気をそぐのはいつでも人気者です。
もうちょっと恥を感じてほしいですね。

ああいう元気が出るようなお手ごろで簡単なインスタントな詩の方が一般受けして、「これは僕にはわかりませんね」「君の詩は面白いけどわからない」「何が言いたいの?」とか言われることもないんでしょうね。

あ~あ~。
もっと普遍的に人気のある、こう、傷ついた振りをしてる精神が病んでる振りをしてる、人に見せるために自傷を拵えるような優しい言葉に過剰反応で被害妄想な馬鹿に「感動しました」「涙が出ちゃう」「良い詩ですね」って言われるようなものが書ける感性を持っていたら、表面上の付き合いの薄っぺらい友達もたくさん出来て、面白いことも言える性格で、あいついい奴だなんて言われて、毎日満たされた思いでいられるんでしょうね。
そして、やたら暗い詩を書いて「でも頑張ろう」みたいなことを平気で言って「キセキ」とかいう歌を恥ずかしがらずに人前で歌ったりするんでしょうね。


そんな人に私はなりたい。


いやいや、嘘ですけどねw
ちょっと携帯電話でブログ巡りをしてたら嫌なブログを見つけてしまって、そのいろんな人のところに履歴を残したりファンポチしてくださいとか書いたりするアプローチにイラっとしただけです。
それで上のような愚痴をw
僕の方が薄っぺらいですね。
ブログに人様のサイトから拝借した画像とか素材を貼り付けて記事にして、「ひとつでも持っていくときはコメントしてください」とか書いてる恥知らずなブロガーや、「画嬢♪」とかいう書庫つくって著作権破りまくりの上、一言も文章書いていない記事ばっか書いている人とかをよく見るので、ちょっと心が荒んでいたのです。

僕はパクりの文章や人の苦労して描いた画像をコピペして人気を得たりはしません。
ご安心を、タラチネマチ~ネは100%純粋なオリジナルブログです(なんだそれww)