昨日の夜書いた、やたら詳細な日記

昨日早く寝たから、午前5時くらいに目が覚める。
携帯電話のメールチェックをして、携帯電話でYouTubeにてStreetFighter3の対戦動画見て、携帯電話で2ちゃんのKing Crimsonスレを見る。

そして二度寝してしまう。
8時に再び目覚め、すぐに顔を洗ったりコーヒーを飲んだりして意識をすっきりさせる。
ビスケットとコーヒーだけの朝食をとり、9時にパソコンを部屋に引きずり入れてしばらくYouTubeに滞在。

10時まで「たま」のライブ映像ばかり見た。
さよなら人類を演奏中に、パーカッションの石川さん(ランニングシャツを着て「着いたー」と言う人)がステージセットのパイプの枠組みに登り、落下。
そしたらピアノの柳原さんが歌詞を変えて茶化した。
何度も見て笑いましたww

それからイカ天の映像→スパルタローカルズ魔ゼルな規犬岡村靖幸と変遷を辿る。
桜塚やっくん岡村靖幸の「どぉなっちゃってんだよ」をカヴァーしたものが見れた。
期待しないで見たら、意外にいいなと思った。
本当は狂乱家族日記のアニメを見たかったけど、12時になってもUPされないので、諦めて昼食をとる。
その後、携帯版Wikipediaでノーマンベイツについて調べる。実在の殺人鬼(といっても殺したのは生涯で二人)エド・ゲインをモチーフにした、ヒッチコック監督のサイコという映画のキャラだそうだ。
それを踏まえてから、筋肉少女帯ナゴムコレクション」のノーマンベイツの歌詞を聞くと、すごく納得した。

2時くらいから日本史の勉強を始める。
徳川斉昭の外国嫌いに呆れる。あとペリーの高慢ちきな態度はいただけない。

4時くらいに、また部屋にパソコンを。
小説を書く。
今日は調子が良く、すらすらと原稿用紙8枚ほどを書いた。
過去の変な文章を直したりもした(伊勢物語土佐日記を取り違えてたり) 。
なかなか物語を進められず、このまま進めちゃうかもっとディテールに凝るか悩む。

それから枕と戯れながら夕飯を待つ。
夕飯を食べて、メンGを見る。阿部寛と夏川結がゲスト。
阿部さんは絶対ゲイだと思い続けてたけど、女性目当てにテニスサークルに入ったり女性アイドルのファンだったりしてがっかり。

今、10時くらい(注、この日記を書いたのは昨日の夜10時頃)。
天井の蜘蛛を観察しながらやたら長い日記を書いている。
たぶん勉強したくないから長引かせようという魂胆なのだろう。
でもここで終わる。
蜘蛛が消えた。