千のナイフを携えて

イメージ 2

イメージ 1

イメージ 2



(よくわからない民族楽器の笛を吹きながら自らの記事1000個目を祝う管理人)







今回のこの記事で、ブログ「言々・言々」の記事数が千個に達しました。
中にはみどりまどが書いたものでないのもありますが、とりあえずキリがいいのでよしとしましょう(笑)


言葉は人間の持っている一番強い「武器」です。
それを磨こうと思って始めたブログ(単にタイピングの速度を上げたかったのもあります)。
まだ研ぎ澄まされていないナマクラではありますが、坂本龍一のソロ1stアルバムの「千のナイフ」よろしく、数だけは持ち合わせがあります。
一斉に投げられたらひとたまりもありませんね(?)


言葉は人を斬ることができます。 みなさんも気をつけて、有意義に使いましょう。
なんとかと刃物は使いようです。





本名でブログをやるという件は、知り合いに迷惑がかかる可能性などを考えて取りやめにしました。
あとは将来のための売名行為のように思えたのも理由です。 そんなに読んでる人たくさんいないけど(笑)