不吉な999

イメージ 1

(この後頭から落ちて地面に綺麗な曼珠沙華を咲かせます)










昨日(火曜日)は授業がたくさんある日でした。
一時限目がテストでしたが、前回休んでしまったために珍粉漢粉。チンプンカンプンってこう書くの!?

次の授業まで二時間以上空いていたので、サークルに顔を出したり図書館で本を借りたりしました。
「やさしい文章作法」ですって。僕はこういう本を読んだほうがいいと思っていたので借りました。


バンド(名前はまだない)のメンバーがボーカルの僕とギターの友達の二人だけのものだったのですが、もしかしたらドラムが加入するかもしれません。 でもベースが……。
最悪の場合ベースを弾いてくれと言われました。 たぶん無い方がいいってくらい。 ベース触ったことがあるのは人生で10分くらいです。

井上陽水の「東へ西へ」なら、ギターとボーカルでもできそうなので提案しました。
楽譜が手に入れられたらさっそくギターを練習すると言っていたので、探してみたいと思います。


残りの授業をサボってカラオケ。
楽しかったですが、昨日のスタジオですでに枯れていた喉がガラガラになってしまい、その後バイトで接客するのが辛かったです。 一番つらかったのは先輩たちが一言も声について触れてくれなかったこと。 「声枯れてるね」程度でよかった、スルーしないでくれ!


覚えることが一通り済んだので、後は自分の意志で動くことが多くなりそうです。
レジで客を受けるのは楽しいので好きです。コーヒーのおかわりをしに店内をうろつくのも好きです。






次の記事で、このブログの千個目の記事となります。
僕の書いたものじゃないのが十数個混ざっていますが、とりあえずこのブログで管理している文章なのでよしとしましょう。
区切りとしてはおかしいタイミングかもしれませんが、ブログを本名で運用することを考えています。
文章と自分との距離がぐっと近くなると思います。
「みどりまど」というキャラクターを用いて文章を書いてはいますが、それでもだいぶ本来の僕を投影させて伝えることを心がけていたので、今更本名でやっても違和感ないんじゃないかな、と思ったので。
顔はさすがに出しませんが、名前を名乗る、というのは読む人に信用してもらうのに一番の近道かも、と思ってます。


本名で運営すると危ないでしょうか? 
ネットに詳しい人、教えてください!
そうだ、ヤフー知恵袋にでも行ってみよう。