ゴロワーズを吸ったことがあるかい?

イメージ 1

サークルの一年生だけで集まって飲みに行きました。
昨夜は一人暮らしの友達の家に泊まって、今そのまま学校に来ています。


僕はお酒にとても弱いのでビールを中ジョッキ一杯だけ飲んで、あとはちょこちょこつまんだり水を飲んだりしてました。
ハードロック好きの人がぐらぐらに酔いながら目ん玉どろどろ、僕のバンドのギタリストは始終ぐるぐる体を回していました。「俺って落着きないから」と言っていました。


その後はロック研究会らしくカラオケに行きました。
バンドメンバーのギタリストがフレディ・マーキュリーの「アイ・ワズ・ボーン・トゥ・ラブ・ユー」を歌い(滅茶苦茶うまい)僕がかまやつひろしの「ゴロワーズを吸ったことがあるかい?」を歌い、完全につかみはOKでした。
そのまま良いヴァイブレーションのまま時が過ぎました。
細野晴臣「ろっか・ばい・まい・べいび」をみんなが静かに聞いてくれて「いい曲」と言ってくれたのがうれしかったです。


友達の家にたどり着き、三人泊まったのですが、下ネタやまじめな話などをして結局、雀の声を聞きながら眠るはめになりました。
三時間ほどしか眠れず、すぐに家を出て学校へ。
今は家の主と自習室でパソコンをやっています。
Youtube細野晴臣を聞いています。トム・ウェイツもがなってます。