濡れた階段で死ぬ

イメージ 1

セール中で激務の続いたバイトが終わり、少し中途半端な時間だったので久しぶりに団地を散歩しました。
大学内にて、雨で濡れた階段脇のスロープで、滑り台を降りる子供のような体勢で転んでしまって肘の肉が抉(えぐ)れ、若干脚にもダメージ、おまけに背面も痛いという状況で非常にやるせなかったのですが、缶コーヒーと雨で濡れた風流な団地のおかげで幾分か癒されました。

ああ、常々思っていますが、僕は絶対に階段でこけて死ぬ!
もっと詳細に書くと、「雨が降った翌日、歩道橋の中腹あたり」でこけて死ぬ!



イメージ 2


団地の入り口でパシャリ。 何団地かはさすがに伏せておきます。
暗くて人がいなくて、まるで魔界の入り口ですね。アーサーになった気分でヤリ持ってGO!




イメージ 3


おお! なんとも趣のある情景ではないですか。 中学生の頃にタイムスリップしたような気分です。
暖色系の街灯に照らされた樹木が雨にけぶり、とても妖しいです。住民から見たら僕の方が怪しいのでしょうが。

うっとりと雨の団地を楽しみながら煙草を吸い、壁を這うナメクジなんかを撮影しながら缶コーヒーをいただきました。 
体にいろいろなものが染み込みました。 じっとり梅雨が町にやってきているんですねぇ。





イメージ 4


「吾、唯(ただ)足るを知る」
団地のお向かいの小さなマンションのエントランスに置いてありました。
これまた暖色系の明かりでライトアップされていて綺麗。



イメージ 5 イメージ 6

そこで記念撮影。
ミクシー的なノリでパチリ。




団地を堪能して家に帰ると、オンタマという番組に大槻ケンヂが出ていました。
「男も暑い日は日傘を差すべきだよね」と言ってました。色白が増えて、僕の個性(?)が失われる!

タモリ倶楽部ふかわりょうが相変わらず面白く、見終わってからお風呂に入って寝ました。



今朝は雨が上がっていて、気持ちよく登校できました。
最近、バイトの時間の都合で夕食を抜くことが多く、少しずつ痩せてきました。
高校の時は55kgでしたが、今は51kgです。
兄にもらったジーンズがちゃんと穿けるようになって少し嬉しいです。
父にもらったジーンズがだぼだぼで穿けなくなって少し悲しいです。