自転車が欲しい

イメージ 1

イメージ 2

写真は二子玉川のスタジオに行くときに通る道です。
少年野球やジョギングをしてるおじさんなど、とてもほのぼのとしている風景です。
「これからやるぞー!」というときにこれを見ると「明日ガンバるぞ~」になりそうです。







ちょっとバイトを多めに入れていて、サークルの練習とバイトとで忙しい日が続きました。
変な時間に寝たり起きたりするので、曜日感覚も時間感覚も狂いっぱなしです。

でも体内時計はすごいです。
バイトや練習のときに「家を出ないといけない時刻の十分前」にちゃんと目が覚めるのです!
――――三十分前には目が覚めるようにしてほしいな?





サークルの合宿とライブのためにバイトを入れていたのですが、予定していたよりも多く働いてしまいました。
なので、もしかしたら余ったお金で自転車が買えるかもしれません。
急に自転車の話が出てきましたね、すいません、整理します。


新波小説団の次回の団誌のための小説を書いているときに、マウンテンバイクのことを調べていたのですが、そのときに猛烈に自転車に乗りたくなりました。
僕の自転車は今年スクラップ処刑されてしまったので、新しいものが欲しいとは常々思っていました。
その思いが、ここ最近でまたぶり返してきました。

自転車についてそんなに詳しいわけでもないし、そこまで愛着があるわけではないのですが、たまに乗るとけっこう楽しくて好きだったのです。
自転車に乗りたくなったら、サークルの友人に借りて乗ったりして満足していました。
でもそろそろギアチェンジしたり、サスペンションがぐにょぐにょしたりする自転車が欲しい!
なにより、親が買ってくれたものじゃなくて、自分で手に入れた物が欲しい!


そんで、バイトで多めに働いたので、もしかしたら金銭的に余裕ができて自転車を購入することができるかも、というお話でした。 完。


ちなみに記事のタイトルはジャニス・ジョプリンの「ベンツが欲しい」のパロディーです。
誰も気づかないと踏んだので、それでは寂しいから自分で言っておきます。
シャレを言って自分で解説するとか、恥ずかしいったらないです。
でもそういう「こっ恥ずかしさ」みたいなものをウリにしたいと思っています!









合宿は9月2日~5日までです。
山梨県サウンドビレッジというスタジオがついた宿泊施設で行います。
11月の学園祭での演奏に向けての合宿ですが、こっそり自分のバンドの練習もするつもりです。
せっかくメンバーが全員集まっているのだから、やりたいです。

合宿中はパソコンが使えないので、twitterにべったり張り付いていると思います。
あとはmixiですね。
先週からmixi始めたんですよ。
日記をほぼ毎日更新しています。
ヤフーでもmixiでも日記書いてて、その上ツイッターでも日常をつぶやいていて、正直アホではなかろうかと思います。
どんだけ自分アピールが激しいんだ、と。
芸能人きどりか、と。

ツッコまれそうなことを先に言っておきました。
この悲しい自分ツッコミが、僕じゃない誰かの心を痛めてしまったら、すいません。

いいじゃないか、ブログで芸能人気取り! 僕はそういうの好きだな!(苦しいフォロー)