橋の下のラーメン屋

イメージ 1

二子玉川の駅から数分の駐輪場前、世田谷区と川崎市を結ぶ橋の下にあるラーメン屋に行きました。
後輩からの紹介で、トッピングのゴマ、辛子高菜、紅ショウガなどがセルフサービスで使い放題。
これだよ! これこれぇ!





イメージ 2

ラーメンの具は海苔、きくらげ、チャーシュー(薄くて小さい)、ネギ。
スープはとんこつですが、粘度がなく、さらりと飲みやすいもの。
にんにく風味ですが、つるりと難なく食べられる仕様。
物足りなかったので、ご飯の小を注文してスープに入れて食べました。

チャーシューには不満でしたが、580円に免じて許します(何様だ)
席が八か九しかなく、一人でも行きやすい雰囲気のところでしたので、また行こうと思います。


これからどんどん寒くなっていくのは嫌ですが、コーヒーやラーメンなどはおいしく楽しめる季節なのは否めないですね。
夏の間にカレーやラーメン、ホットコーヒーやチャイはちょいとキツかった。