まだまだ寒いけど

まだまだ寒いけど、この一週間は快晴の日が多く、今までに比べたら少し暖かい日も増えています。
つってもそんなのは気休めでやっぱり寒いわけで……。
部屋で毛布を肩にかけて、ハロゲンヒーターで足元を暖めながら、さらにウィスキーで内側から温めてながらこれを書いています。


3日はゼミの飲み会でした。
一年間お疲れ様~という打ち上げですな。
参加人数が少なく、ゼミ長は嘆いてましたが、それでも話をして場を盛り上げることに貢献していました。
なんかネガティブな人だけども、ちゃんと幹事できてた気がするし、お疲れってことでカラオケに誘ってみて、ケレンミーのイタミと三人で行って来ました。
まぁまぁいつも通りに歌ってきて楽しんできました。

4日は、そのイタミと二人で組んでいる「柔道放物線」の曲の練習をしにスタジオへ。
二人でいろいろと試行錯誤をして遊んだり練習をしたり。
路上ライブでやるようにアレンジをしたりして、ちょっと前進を感じたスタジオでした。


5日は、サークルの先輩が亡くなりましたのでその告別式へサークル一同で参加してきました。
3日に先輩から電話で訃報を受け、5日に告別式という流れ。
こんなことになるならもっと接していればよかった、というのを本当に強く思う面白い先輩でした。
言動がいちいち笑えて、飄々とした態度に力が抜けながらもどこか真面目な人でした。

去年の冬は同級生がなくなり、その前は祖父。
冬というのは喪服を着る機会が多いです。
早く暖かい季節になるといいです。