僕の好きな怖い場所

今日は夕方まで熟睡していました。
バイトから帰ってからウィスキーを飲みながら遅くまで後輩とスカイプしていたからです。
このブログも見ているそうで、その話もしました。
お酒を飲んでいたからちょっと余計に喋りすぎた気がして、起きてから少しだけ恥ずかしくなりましたが、少しだけなのでOKです。


前日にサークルの新入生のためのライブで演奏する曲を決めたので、自分が担当する曲をiPodに入れてからサイクリングしに外に出ました。
サイクリングと言っても、近所をちょっと探索する程度。
入り組んだ住宅地の中を行くと、まだ通ったことのない道や、新しく経った家や施設などが見つかりました。

たまプラーザの新興住宅地は、人がたくさん住んでいる場所なのに、店がなくて遊ぶ場所もなく、奇妙な寂しさを感じる場所です。
夜の更けた時間に通ると、通りすがる人は会社や学校から帰ってきた人なので、みんな疲れてうつむきがちに歩いているのもまた変な感じがします。
その辺りは静かなところなので、一人で散歩していると異邦人になった気持ちで、新鮮な気持ちを味わえます。
いろんなアイディアが浮かぶ場所でもあります。




イメージ 1

まずはずっと好きで通っている場所へ。
「世界の果て」なんてカッコ悪い名前をつけて愛でています。
この角度から見るこの景色が何年も僕のお気に入りです。
今日はちょっと加工して寂しさをグッと強調してみました。





イメージ 2

その後、新しい家がたくさんあるエリアに入り、その中にあったテキトーな公園が気に入ったのでパシャリ。
青く加工してやると、寒々しくてとてもつまらなそうな雰囲気になりました。
ていうか、基本的に公園って子供がいないときはいつもこんな雰囲気が出てますよね。
カラフルな遊具がぽつんと遊ばれずに置いてある情景はなんとも空々しい。




家にあるウィスキー(ブラックニッカ)を、三日か四日ごとにほんのすこ~しずつ舐めるように飲んでいたのが、買ってから二カ月ほど立ってやっとなくなりました。
自宅のマッシーンでいれた薄めのコーヒーをちびちび飲みながらネットサーフィンをしております。
明日はケレンミーの新曲をやりにスタジオへ行きます。
ほどほどに頑張ろうと思います。
たくさん歌うだろうから、のど飴持って行こうかな。