いつかの日記

イメージ 1

イメージ 2

コンビニで限定発売された十六茶けいおん!フィギュア付きバージョン、僕も三本買いました。
買って写真を撮って愛でてて、ここに書くのを忘れてました。

発売の当日、日付が変わった直後に近所のローソンに行ったら不自然にごっそりと空になった棚がありました。
隣の駅のローソンに行ったら、そこには全種類が余裕を持って陳列されてました。
三本持ってレジに持っていったら、レジのお姉さんがキャラクターのバッヂを制服につけてました。

今では、三体ともパソコンの机に置いて、いつでも眺められるようにしています。
とっても可愛い!





ダムに行って来ました。
先輩と高校の同級生の運転する車に乗って、神奈川県の端っこ、三保ダムへと。
それは前回の記事で書いたので省略します。

それとは別の日、23日はダムに行ったときの友人と二人で有楽町のタイ料理屋でご飯を食べました。
エスニックなビールを二種類と、様々なつまみを注文しました。
甘辛い味付けのビーフンがおいしかったです。
その後、帝劇前を通って東京駅まで散歩してから解散。

その翌日、ブロ友のナハトさんと新宿へストリップショーを見に行きました。
去年友達と行ったところと同じところで、学生証持参で3600円という格安のところです。
篠崎ひめさんという、芸歴十年以上の有名な方が出ていて、その方だけオーラがすごくて、演出も凝っててカッコよかったです。
目の前にいながら、どこから声が出てるのかわからないようなアニメ声も強烈でした。
僕とナハトさんとその人の三人で並んで写真を撮りました。
帰りに駅前の博多天神でとんこつラーメンを食べてから解散しました。

その翌日は午後四時から九時間バイト。
新人さんが増えて、賑やかな職場と相成りました。
時間が早く過ぎていった気がします。

またその翌日は柔道放物線の練習でスタジオへ。
喋りや段取りの最終確認をしてから、二人で下北沢の屋根裏に行って先輩のバンドのライブを見てきました。
格段に激しくてカッコよくなってて痺れました。
下北沢屋根裏はソフトドリンク飲み放題なのが非常に良い、けど椅子が少ないので立ちっぱなしで疲れました。
帰ってどろどろと眠ってしまいました。

その翌日、今日は午後三時くらいに起床。
白米とシーチキン、サラダ、納豆、漬物などをおかずに昼食。
部屋でカエルの図鑑を眺めて過ごしました。
カエルにはおおまかに分けて、水生、陸生、樹上生の三種類がいて、水生のカエルたちのグロテスクさには目を見張るものがあります。
可愛いのは樹上生のカエルに多いと思いました。

明日は二子玉川スタジオへ行ってサークルのライブの練習をしてきます。
それが終わったら夜十時から二時間半ほどバイト。