男を殺すのに刃物はいらない

「土方殺すにゃ刃物はいらぬ 雨の三日も降ればいい」という都々逸の歌詞があります(あるそうです)。
さきほど、この言葉が「○○殺すにゃ刃物はいらぬ ××あればいい」と、穴の抜けた状態で思い出されました。
どうにも気持ち悪かったので、頑張って思い出そうとしました。
そうしたら、「男殺すにゃ刃物はいらぬ 三日も黙ればそれでいい」と頭に浮かんで「これが正解っぽいぞ」と思ってググってみたら、全く当たってませんでした。
でも、なにかでこんなキザったらしい台詞を読んだり聞いたりしたような記憶が……。


三十分ほど他のことをしてたら思い出しました。
昔彼女が何日かメールを返してくれなくて凹んでたときにノートに自分で落書きした言葉でした。
気持ち悪いけど、17歳の恋ってそんなもんですよね。