「福の島、福島!」 その一日目

7月16~18日のの連休を利用して、福島の新波小説団のみんなに会いに行きました。
二年前の夏休みから行っているのですが、今年は少し早めに行くことができました。


今回は、ブロ友のナハトさんも一緒でした。
16日に、東京駅に待ち合わせをして二人でバスに乗りました。
眠くてしょうがなかったはずなのに、バスの中ではテンションが上がってナハトさんとずっと喋ってました。
順調にいわき駅前に到着して、そこからは団長が車でアパートまで運んでくれました。

アパートに大きい荷物を置いて、しばらく休んでいると、他の団員、忽蘭と近衛もやってきました。
みんなで近所のスーパーに行って、夕飯の材料を買いそろえました。
豚肉、鶏肉、水菜、各種お酒、お茶、お菓子などなど。



イメージ 1

キッチンに立つ団長。



イメージ 2

ナハトさんが囲碁の大会で勝ち取った日本酒を味見する近衛。


イメージ 3

そして出来上がった料理たち。
団長の料理スキルが、昨年よりかなりグレードアップしてました。
日本酒に合う合う。
どんどん酒が消費されていき、みんながいい具合に酔いました。
そのときユーストリームで配信しながらご飯を食べたのですが、みんな酔っててかなり悪いテイクに。



その後、近衛のアパートに行き、ゲームをしたり漫画を読んだりして夜が更けるまですごしました。
団長の家に帰って寝たのは四時過ぎだったでしょうか。
次の日どう過ごそうか相談しながらどろどろと眠りました。