忘年会で毎年『雪が降る町』を最初に歌う社会人に俺はなる!

「もういくつ寝るとお正月~」

年末は徹夜で仕事をしたりして、
眠った回数と大晦日までの日数がずれたりする人もいるでしょう。


というわけで、年末でございます。
「もうお正月の話? 早い!」という意見もありましょうが、世間では11月になったとたんにハロウィングッズがワゴンセール品になり、クリスマス商戦に火がつくので、妥当だと思います。

日本のクリスマスは23日までに燃え尽きる感じがあります。
僕の家の最寄り駅も、クリスマスツリーが飾ってあって、早くもライトアップされています。
駅前のデパートもイルミネイトされてて、11月の木枯らしの中チカチカとチープに光っていてなんともずれた季節感を演出しています。

年末になると、年末進行スケジュールで忙しくなる人も多いと思います。
しかし、僕は今年の年末けっこうゆとりがあるので、時間が自由に使えたりします。
ありがたいことです。
なので、バンドの音源作りとバイトに励み、空いた時間をむなしくすごさないようにします。
あと、何か腰を入れてお話を書いたりも。



大学の図書館で、暇つぶしにPCを開いたら何か書きたくなったので、雑感を書き散らしてみました。