近況報告とか

3年ぶりに『読んだ本』の書庫を更新しました。
仕事を辞めてからまた少しずつ本を読む習慣ができつつあります。

ずっとTwitterにこもりきりです。
インターネットに引きこもってます。
でも久しぶりにブログに戻って過去の記事なんかを見てみると、
PCで見る分にはこういう「自分の部屋」みたいなページが
ひとつあるとやっぱり落ち着くなぁという感じしますね。

8月20日コミティアでは、CDアルバム『ワンマンショー』を
初めてブースで見たという人にも買っていただけました。
記念参加的なうしろむきな姿勢でしたが、
ちゃんと売れたうえに感想までいただけて大収穫といった印象です。
現在は、6月あたりからずっとちまちまと作っていた
一分前後の曲たちが30曲溜まったので、既存のインスト曲と合わせて
50曲を大放出しようと思ってます。
まだパッケージとかができてませんが、簡素なものをこしらえて
いずれ『サウンドトラック』という名前でDL販売を中心に発表する予定です。

仕事を辞めてしばらく経ちますが、まだ就職活動はしていません。
貯金を切り崩しながら細々と生活しています。
7月には合宿で普通自動車の免許を取ってきました。

12月に、友達が主宰をつとめる劇団guizillen(ギジレン)の公演にて
いくつか曲を提供します。
劇中でミュージカルのように、あるいはストーリーと切り離されて歌われます。
そのための曲をちまちま制作中で、既に5曲提出済みです。
数打ちゃ当たる作戦で作りまくってます。

昼か夕方に起きる→喫茶店で読書→帰ってから作曲→朝に寝る

こんな感じの生活がここしばらく続いてます。
6月に風邪をひいて一週間寝込みましたが、
それ以来少し健康にも気を付けるようになって、それからは無事です。

堅苦しい感じになりましたが、こんな近況です。
9月に少しだけ失業保険で懐がうるおうので、もう少しだけモラトリアムが続きます。