運否を天賦る(誰が?)

YouTubeディスカバリーチャンネルの期間限定サバイバル動画を見たり、バーチャルユーチューバーの動画を見たり、ストリートファイター5の動画を見たりしてたら夏が終わってました。マジか。
あとアニメをたくさん見てました。


今期はもうちょい減らそう……。




来年の5月までにアルバムを作ろうと考えていたのですが、8月に一曲作ったきりです。

「ガラスの海、鉄塔の雨」

夢精をテーマにしたエロティックでさわやかな曲です。



最近、2か月ほど進んでなかった曲が3割ほど進んだので少し安心しています。
夏休みはやっぱり短い。

短い夏休みといえば、一昨年の12月~今年の3月まで一年以上を無職で過ごしていましたが、3月からはアルバイトをしていました。
長いお休みでしたが、そこそこ充実してました。
11月からまた正社員で会社勤めをしますので、今月でアルバイト生活も終わり。
欲しい楽器や機材がどんどん出てきたので、稼ぎます。
貧乏はやっぱり辛い。

次のアルバムの方向性を考えていますが、夏の間にだいたい決まりました。
「海」「夢」をテーマにして、サウンドは世界のトラディショナルな民族音楽をヒントにニューウェーブ的アプローチで挑みたいと思います。
流し聞きができるような、穏やかな曲が作れたらいいな。
中高の6年間でのトロンボーンと、大学のときに少し遊んだ程度のトランペット、そしてリコーダー、これらの生音系の楽器もバシバシ取り入れたいと思います。
子供の頃を思い出してBTTB(バック・トゥ・ザ・ベーシック)でいきたいと思います。
NHKみんなのうた」で僕の曲が流れるのが夢です。
都市伝説になりたい。