ただいまです

イメージ 1

学校の行事「勉強合宿」なるものに参加して、軽井沢まで行ってきました。

澄んだ空気、涼しい気温、鬱蒼と茂る緑、やたらおおい虫、
微妙な料理、狭い部屋がお出迎えです(後半は愚痴です

いや、もう「勉強するのにもってこいな気温だなww」と教師は言いますが、本来避暑地であるここでは、のんびり過ごすのにかぎるのです!
バスでの移動を終え、宿のみなさんのお話を聞いた後、早速僕らは部屋に荷物を置きに行くわけです。

特に部屋割りはしてないので、女子は新館、男子は旧館へ移動し、好き勝手に部屋を決めていきます。
余りものでよかった僕は、友達2人と最後に余った部屋に荷物を置きに行きました。
ドアーを開けるとそこにはこじんまりとした4畳半の空間が………………狭い。
しかしなぜか最新式の液晶テレビが備えつけられていてすごく浮いてました。

「何故夏休み終わり4日の内、3日をこんなことにささげているのだろう」と思うところは多々あったのですが、宿題を終わらせなきゃいけない僕は邪念を捨ててペンを走らせるのでした。
結構頑張りましたww(誰か褒めて!さぁ!)

三日間の勉強合宿は今日で最後でした。眠い目をこすりながらも最後の授業を受け、終わったら昼食を食べてさっさとバスで東京に帰ってきました。

娯楽に飢えているのでネットサーフィンしてから寝ます。