私とワルツを

アマプラでTRICKのテレビシリーズと映画版を全部見終わり、仲間由紀恵を見れば「山田!」阿部寛を見れば「上田!」と叫ぶようになってしまいました。

 

 

年の瀬に完成した新曲

「おいしい時間」

https://soundcloud.com/minato-yanai-1/q8yvv35ce21i

楽器をMTRに重ね録りしまくってトラックを作ってきたやり方を変えて、ほとんどDAWで作りました。

会心の出来です。

夜は子供の時間 大人は夢を見ている時間

 

 

タバコを吸いまくり、お酒をちょぼちょぼ飲んでたら正月休みが終わってました。

エアコンが壊れてずっと毛布を被って震えています。 

お神酒で暖、ドライヤーで暖、ブックオフで暖。

 

 

 

エスカレーターにひどい列ができていて、左端にギチギチ、右端がスカスカというのを見ます。

今年は思い切って右側に突っ立ってみようと思います。

列に並ぶのが嫌なので階段を使ったり、人が少なくなってからエスカレーターに乗っていたので、これがなかなか気持ちがいいです。

ただ、後ろから歩いて来る人がいるかをずっと振り返って確認しおびえています。

聞く話によると、上りエスカレーターの方が歩く人が少なめだそうで。

 

自分の体積に自覚的になって、テトリスみたいに都会を往きたい。

 

 

 

1月5日

豪華客船が空爆を受けるのを遠くから眺める夢を見ました。

「ここらへんもやばいぞ!」となって逃げ惑う群衆に紛れて僕も走りました。

前を走る女の子のスカートがめくれてるのに気を取られて追い越せなかったり、幅の狭い通路を人が空くまで待ったり、非常事態にも関わらず日常日常してしまって危機感がないなと思いました。

 

 

 

1月4日

大掃除の時に選別した漫画やゲーム、フィギュアを売りに秋葉原へ。

値段が付かなければ他の店へ、また売れ残れば他の店へ。

そうやって、どんどん目の粗いほうから目の細かい方へと濾過していき、無事に全て値段が付く状態で売れました。

大した額にはなりませんでしたが、選別してるときや売りに行って歩き回ること自体が楽しかったです。

 

 

 

12月28日

母親が寿司をおごってくれました。

しかし、忘年会やその他の用事で直近に寿司を食いまくってしまっていたので、内心はハンバーグが食べたい気分でした。

あぶった寿司に塩をかけたらだいたいうまい。