The Nightwatch -夜を支配した人々-

ただいま、このブログの一言メッセージのところに「○○を夜歩く」と書いてます。
これは僕の趣味が散歩なのと、夜に歩くのが好きなのが理由です。
歩いたことがあるところとかないとことか書いてます。

んで、The Nightwatch -夜を支配した人々- の話ですが、これを僕が聴いたのは同名のライブアルバム
のです。 たしか、メンバーは太陽と戦慄の時のメンバーで、デヴィッドクロスさん?のバイオリンがとてもいい感じです。21世紀の精神異常者も、バイオリンが参加してるバージョンが聞けます(でも弱々しくて好きじゃないです)。

夜を支配した人々、オリジナルはアルバム「暗黒の世界」に入ってます。
メロディーが本当に綺麗で………惚れましたねw
それでも、なんだかきびしい雰囲気もしてて、緊張感がある程度保たれているとも思いました。
鈴のような音で始まって、次いでそこにギターの静かな音とバイオリンのメロディーが重なります。
サビ?のシンプルなギターとボーカルのかけあいが最高です。
UGAに入ってる数少ないクリムゾンの曲なので、カラオケに行った時はけっこう歌ってます。
英語かむけどw


よく伝えられないけど、とりあえずキングクリムゾンの良さをわかってほしいので、これからもどんどんこの書庫の記事増やしていこうと思ってます。
これでファンが増えたらうれしいです。
もし筋金入りのファンの方が読んだら怒りそうな記事ですがw

参考にしたサイト様↓  

http://rock-cd.info/band/kingcrimson.html