目潰し日記

イメージ 1

三年生になるといくつか自分で選んだ教科の授業を受けることになります。
なので、二年の終り後半に選んだ授業を今受けているのですが、明らかに間違えて選んだ数学が苦痛でなりません。
人の話を聞いていなかったから自業自得です。
かなり頭痛いです。
数字を見ているだけで頭が痛くなる僕ですから、数学の授業などという恐ろしいものに今まで耐えていたのがすごいことです。試験前は「ヴァファリン持って来い!」口癖です。嘘です。
自分で選択した教科は後で取り消すことができるようなので、今度取り消します。

今日はカラオケが半額だったから友達と二人で二時間遊んだ。
その後はマックでだらだら。
その友達に、僕が書いた小説をプリントアウトしたものを渡して「おかしなところをペンで訂正しといて」とお願いしていたので、マックでその訂正を見せてもらいました。
初歩的なミスから、微妙な言葉選びのミスまで。かなり助かりました。
自分だけだったら絶対見逃していました。
あと、感想に「ヒロインが大嫌い」というものをいただきました。
たしかにむかつくヒロインだなぁ、と読み返して納得ww

革靴がぼろぼろで、雨が降れば浸水、砂地を歩けばじゃりじゃり砂侵入、階段で底がべろんとめくれてつまづくなどの被害があったので、新しいものを購入しにいきました。
スーパーで在庫処分みたいなことをしていて、けっこう安く手に入りました。
足のサイズ24.3cmの僕には合うサイズが残っていなくて(婦人用はあったけど)、25cmのものを買いました。カカトが余る。

身長161cmの僕に社会は少し生き辛い。
もう少し吊り革を低くして下さい!
もう少し本棚を低くして下さい!
もう少し小さなサイズの靴置いてください!
もう少し黒板の高い位置に文字書いてください!

こんな日でした。