ゲット・アップ・みどりまど

コカコーラ・レッスンの『少年』のようにイナゴの大群のような言葉たちが飛来してきて、横浜中華街の路上で破裂する爆竹みたいに頭蓋骨の中でぱちぱちと音を立ててホットケーキのように膨らんでいく。
って、「~のように」「~みたいに」を連発して文章を書いてみたらやたら恥ずかしい。

何気取ってんのよ!(何故オカマ)




あの一人カラオケ(ファン記事参照)の翌日、友達三人と一緒にヒトカラしてきました。
え? 四人なのに一人カラオケはおかしいって?

みんな一人ずつ別々の部屋で歌ったのですよ。 ふふふ。
意味、あるのか?


色々歌った後、最後の二十分はミッシェル・ガン・エレファントの『ゲット・アップ・ルーシー』を五回くらい歌って退室。
友達と外で合流し、駅まで一緒に歩いた。
けっこうこの終わった後に盛り上がるんですよ。
何歌っただの他の部屋の人に見られただの。



学生にとってこの時期は期末テストの季節のようで、みなさんテストがどうのこうので一喜一憂。
これが終わればクリスマスだお正月だと一騎当千(誤用)。

僕も明日から始まりますが、受験生は気楽です。
なんたって点数関係ないんですから。
どんなに悪かろうが精神衛生に支障はなく、成績にも響かない。
まぁ僕の都合のいい妄想ですけどね。



今日はYouTubeT.a.T.u(綴り不安)のMステドタキャン事件を見ました。
もちろんミッシェル・ガン・エレファント目当てで。

いやぁ鳥肌が立ちましたよ。
CMが明けた途端、準備を終えたメンバーが演奏を始め、ボーカルのチバさんがタンバリンを打ち鳴らしながら叫ぶのです。
他のゲストや客たちもノリノリで、Mステであることを忘れさせてくれるようでした。


じっとしていられなくなり、黒いジャケットを羽織って外に飛び出た僕!
さぁ何処へ行く!!!?

コンビニでコーラ買って帰ってきました。
まさにコカコーラ・レッスン(?)