戦争に反対する唯一の手段はみどりまどのうたと日記

イメージ 1

やらなくちゃいけないことはたくさんあったけど、逃げた。
渋谷に。

まずはゲーセンに行ってストリートファイター3で遊びました。
乱入されて、善戦したものの敗けた。
惜しかったのに。
くそ~~!

とぼとぼとディスクユニオンに向かい、ロック館→パンク館とはしご。
ロック館で町田町蔵『ほな、どないせぇゆぅね』を購入。
パンク館で中学生棺桶『告白を強いる伝染減』を購入。
あれ? ジャンル逆じゃない??
って、これわかる人は少数派(マイノリティー)です。
誇りましょう。


ストリートファイターで負けたことがまだ尾を引いてるまま帰宅。
昨日髪を切ったのにシャワーしないで寝たから枕に髪がたくさん付着しているのをはたき落とす。
たたくもはたくも変換すれば同じ「叩く」
これじゃニュアンスが伝わらないよ。
しもべとぼくも変換すれば同じ「僕」
これじゃ「僕は僕だ」ってパンク精神がただの諦念主義になっちゃうよ。
「俺はオレだ」あんたミルク?


渋谷に行ったからオシャレなことを書いてみました。
そうでもない?
あそ。
タイトルだって渋谷系なのに。
死語?
あそ。

戦争反対

↑この言葉、視覚的にはとても攻撃的じゃないですか?


戦争反対戦争反対戦争反対戦争反対戦争反対戦争反対戦争反対
戦争反対戦争反対戦争反対戦争反対
戦争反対戦争反対
戦争反対


こんな風に尖らせたら、もはや「戦争しようぜ!」よりよっぽど凶悪に見える。
ただの言葉のマジック。


なんて事を考えてたら日が暮れた。
また昇るからいいさと考えてよくお日様なんて拝んでなかった。
明日から太陽がなくなりますと言われたら拝む?
僕は眩しくてくしゃみしてそれ以上見ようとはしないし、お月様の方が好きなのでそれほど困りはしませんねぇ。


なんて事を考えてたら中学生の時の自分を思い出した。
二重人格という設定を自分に課してた。
あああ……。
たしか色白なのをいいことに吸血鬼設定も付加してました。
マジハズカシイ。
太陽が嫌いとかほざいて夜中に散歩してました。
すいません。
血は吸いません。

あ、夜中に散歩するのは今も時々してます。
いいじゃん別に。 中2病クール!
もっとみんな中2病になろうぜ!
仲間を作って運動したがるのは高2病らしいです。
いいじゃ(以下略



ノンポリ(=ノンポリシー=信条無し)で戦争反対とか書くのはタチが悪いですねと気づいたところでさようなら!