思春期だった二人へ

久しぶり、また背が伸びたね、羨ましいよ
あの彼女とはどうなったの? ああ別れちゃったのか

懐かしいね、君の部屋で漫画読んだり音楽聴いたり、ちぐはぐだった

また暗黒とか堕天使とかって言葉たくさん使って物語を考えたりしたいね

思春期の時に君に会えたのはよかった
くだらないことで笑える仲間が必要だったから
思春期の時に君と遊べたのはよかった
今こうしてそれを思い出として語ることができる喜び

物事の価値とか人間関係とか宗教、ましてや生き死にの話なんかは一旦やめちゃってさぁ、また透明人間になれる薬があったらどうするかとか、ボクシングとプロレスはどっちが強いかとかをドキドキしながら喋ろうよ

タイムマシーンがあったら今すぐ壊せって歌った人がいたんだけどね、聞いた時はもったいないなとしか思わなかったのが、今はなんか気持ちがわかるね、うん

今度、渋谷に遊び行かない?
入れなかったお店にも入れるし、びくびくしないでお金使えるよ
あと喫茶店、いいとこ知ってるからさ

カタカナのあふれた街でもう一度真剣に文学の話をしようよ
もちろんくだらない話も一緒にね