寝たら死ぬって!

久々に中学の時の友人に電話しました。

「明後日引越しするから今忙しいんだよね~」
「大変だな」
「でも、明日から始まるコミケには三日間参加するよ」
「えーーーーwww」

というわけで、いつも溜まり場になっている友人宅へ夜に集合しました。
引越しをする友人は準備が終わり次第合流するらしい。

そして八時集合なのに、なかなか人が来ず、僕と家主の友人と二人で雑談。
ブログマンとか言われて反論できない僕。


イメージ 1



なんとも寂しい照明で、静かな室内でした……。




九時くらいになって、少しずつ人が集まりだしました。
あ、大木君がまた彼女を連れてきてました。
毎度おなじみになりつつあるファック! と ビッチ!でご挨拶。


そしてコミケコミケの意味はもう説明しませんよ?)で買い物をするために必要なお金を両替しに行くといって(小銭がたくさんあるとお釣りが出ないからスムーズに買い物ができる)近くの深夜まで営業しているゲームセンターに数人で行きました。
そこで本日参加する他のメンバーとも合流。
少しゲームをしてからまた基地(ベース)に戻りました。
その時点で全員そろい、総人数は11人でした。

マンションの決して広くない室内に午後11時に11人。
何か起きそうな予感。

お腹が減ったので、レトルトのハヤシライスをご馳走になりました。
これがすごくおいしくて感動しました。
あと果汁100%ジュースが飲み放題だったので、がぶがぶ。
僕が持っていった柿の種やプリッツもあったので、けっこう食べました。



明日のための作戦会議やらマージャンやら大貧民やらで盛り上がったり、眠る
人が出たり。
僕はその中でただ一人コミケに行かない人だったので、始終「行こうぜ?」「行くんでしょ?」「最終的には行くだろ」「行くよ」「コミケ! コミケ!」と煽られてました。
でも僕はそのコミケ前のみんなの元気が溢れる室内にいるだけで疲れてしまい
、極寒のコミケ会場へ行こうなどとは全く思いませんでした。
三年前に地獄を見ましたから。
コミケは夏より冬の方がつらいです。

0時ごろ、引越しをする友人から電話がかかり、「引越しの準備終わらなかったから現地で会う」との連絡が入りました。
彼は去年は「ラストサムライ見てて遅くなった!」と深夜に四駅分を自転車でやってきたという強者です。



こんな深夜にこんな騒いで大丈夫か? ってくらい騒いで、始発が動き出す時間ぎりぎりまでバタバタしてました。



イメージ 2


最寄の駅で切符を買うメンバー(これで半分くらい)




僕はホームまで見送りに行き、そして大井町線が出発した後一人で20分後に来る田園都市線の始発を待ったのでした。


イメージ 3



いつも朝のラッシュ時に見ているのとは全く違った、閑散としたホームに少し感動しました。

5時半に家に着き、7時くらいに眠り始めました。
午後4まで寝てました。
首が痛いです。
今頃メンバーはまた基地に戻って、お金の計算や収穫物の配布を行っているのでしょう。
元気ですね~。
もう僕はあんな風にやるのは疲れるので、一人でそっと欲しい本だけ買いに行きたいです。