ヘイユー、ワッチャネーム!?

今日は映画を撮りたいという友達と会ってきました。
ファミレスで二時間くらい話をする。
もっと映画に詳しければ……もっと話もできたのに、と思う。
しかしサブカルチャー的なことはこっちの方が先輩なので、客の興味の引き方とか退屈させない方法とか考えて案を出してみました。 
なんだかとても偉そうなことを言ったかもしれませんが、少なくとも普段から創作をしているのだから、という矜持を胸に抱いて堂々と意見を言いました。

それより、そいつがセックスピストルズを知らなかったのに驚きました。
「ここに書いてある、アナーキー・イン・ザ・UKって、どんな曲?」
あらまー!







夕方から大学へ、サークルの先輩たちの演奏を聴きに行きました。
パンクと爽やかポップ中心という、振れ幅の大きい選曲でした(笑)
モヒカンで大柄な先輩が高くて甘い声で「ダウンタウンへ繰り出そ~♪」と歌うのはすごい画だと思います。 だってさっきパンクだった人がすっごい上手に爽やかに歌うんですもの! 衣装は黒革のジャケットで!





さっきペンネームを考えてました。
本名がすでにペンネームのようなので、そのままでも十分だなーという結論に達しました。 そっちの方がいろいろと便利かもしれませんし。
そのほかにも本名から一文字抜く、足す、大槻という名字にする、などなど試しました。
大槻○○(本名)って書いた時、「オーケンに嫁入りしたみたーい」とキャピキャピはしゃいだり。


そら寒い行動の後にふと、自分の名前を何度も紙に書いていると、それが自分の名前に感じられなくなり、自分の名前がなんだかわからなくなる一瞬がくる、という発見をしました。
「自他の境界があいまい」とかいうやつですか?
鏡に映った自分に向かって話しかけたり名前を呼び続けるとおかしくなる、ってやつですか?
悪い遊びを発見した子供のようにしたり顔で。