輝いて、午後

おはようございます。 もう午後ですね。 太陽の光がまぶしいです。
別にこれといって話題はありませんが、キーボードをだかだか打っているのが落ち着くので更新します。 だかだかだかだか。





コーヒーを飲みました。
新しく買ってきたコーヒー粉は、以前のものよりも酸味が抑えられていておいしいです。
丸く舌を包んで、自然に喉を潤(うるお)してくれます。 毎日ごくごくと飲めるコーヒーです。




イメージ 1



これが僕の湯呑茶碗です。 お茶を飲んでもコーヒーを飲んでも違和感のない秀逸なデザインだと思ってます。
たしか一年前、車で大分へ帰省する時に、関西のサービスエリアで百五十円で買いました。
大きなマグを高校のバザーで購入したのですが、これはコーヒーを飲むには大きすぎるので牛乳を飲む時に使っています。
かわいいデザインのマグに水を入れて冷凍庫に入れて冷やしてたら、凍って割れてしまったので買ったマグです。




昼食にはインスタントラーメンを食べたいと思ってます。
我が家ではラーメンと言えばとんこつなので、もちろんとんこつのインスタントラーメンです。


その後は文芸サークルの先輩にもらった会誌を読みたいです。
お題に沿った短編をみなさんが書いているものです。


その後は少し散歩をして、ドトールでコーヒーを飲みながらぼーっとしたいです。
特別おいしいわけじゃありませんが、近所のは居心地がいいのです。


帰ってきたら大学の授業をとらなくてはいけません。
パソコンで大学のサイトに入って方法を調べたいと思います。


この時点ですでに夜になっていると思います。
モヤモヤさまぁ~ずとブランキージェットシティーのビデオを見たかったのですが、それは明日。








こうやって一日を先回りして書いてみると、まるでもうそれをやってしまったような錯覚に陥ります。
窓の外を見ると…………午後の世界が輝いてます。 頭ん中だけすでに夜!