みんな元気?

「ママー、あの人はどんなおしごとするの?」
「あれは魚屋さん、お魚を売る人よ」

「ママー、あの人は?」
「八百屋さん、お野菜を売る人よ」

「ママー、あの人は?」
「土方、油とケンカを売る人よ」



建築業の方すいません。










昨日は昼にブログ更新して、今日は何々をするとかいろいろ書きましたが、実際はけっこうな時間を画像収集に費やしてしまい後悔をしています。 ええ、眼鏡をかけた女の子の画像とかを、ええ、はい。

午後三時半にマクドナルドでコーヒー無料券を使ってアイスコーヒーを注文。
席について文芸サークルのバックナンバーである短編集を読む。
お題は「腕時計」「仮面」「サボテン」の三つで、その言葉を取り入れてショートストーリーを書くというもの。
多少気取った文になってる方もいましたが、みなさん普段から文章を書いているんだなぁという匂いがぷんぷんしてきてとても嬉しかったです。



家に帰ってから授業の履修をしようとパソコンへ向かう。
なんだか思いのほか簡単にすんで肩透かしを食らいました。 必修以外は自分で数字入力して取ってくれというシステムだったので、それは面倒だったのでまた後日に回す。 これがたぶん僕の悪いとこだろう、とか一瞬くらいは思ったりして。



おいしいハンバーグが食べられる店で夕食。
土方がうるさくて食事がまずかった。 説教は余所でやってくれ。 
横浜特有のルーズな言葉で生産性のない説教をする大人というのは本当にイヤ!(最後を可愛くして重さを軽減)




自宅に帰ってから「Wiiをゲットして歓喜する子供たち」をニコニコ動画で見ました。
外国の子供たちの反応がかわいくて、にこにこしながらシリーズ全部見てしまいました。
一つが約十分で六つのシリーズなので、だいたい一時間はパソコンモニターを眺めてにやにやしてた計算になりますね。 

後は二人組のお笑いコンビ、オードリーのネタを見たりしてました。
M1で初めて見てから好きですが、ネットにツッコミの若林のファンが多いことに気付いてからもう一度ネタを見てみると、確かに棒読みだけどすらすら流れるように喋るしボケが引き立つなぁと思います。





ブログ「日記Ⅵ」のキノコパワーさんが「沙弥音(しゃみおん)」というバンドを発見したという記事を書いていました。
ギターとパーカッションと尺八のスリーピースバンドです。
YouTubeに二つだけ落ちてましたが、これはなかなか……いいですねぇww

和風、というかお祭り? お囃子(はやし)? 仏教? 説明に足りる語彙が見つかりませんが、そんな言葉が浮かぶ音楽でした。


忘れられた良バンドを発掘して宣伝するという行為は大事なことだと思います。
少し話はずれますが、僕もインディーズで頑張る「魔ゼルな規犬」や「アーバンギャルド」「中学生棺桶」を猛プッシュして応援しています。
どんどん大きくなっていってほしい人たちだと思います。
なんだか業界人みたいなことを言ってますね、笑うところです。




最近ブログに創作をアップしてない!
何か書かなくては……と焦っている時は何も出てこず、受験中の他にすべきことがあるだろうって時に向かうパソコンからは何か毒々しい電波が放たれていた気がします。