カラフル・みどりまど

高校時代、このブログの記事にもしたことがあるくらい、身の回りに黒色の物が多くありました。
汚れても目立たないし無難なデザインということで、長く使えてよかったのですが、受験期から大学入学までに、色々と物を買うことができる時間やお金が手に入ったので、なるべくカラフルを心得るようにしました。

メガネは赤くて太めのフレーム。
白地にカラフルな柄のトレーナー、淡いパステルカラー(?)のパーカー。
花柄のブックカバーと布製の水玉模様のしおり。

どんどんと、身の回りに色を溢れさせていくと、性格にも影響が出るような気がしてなりません。
でも、やはり、それでも根っこは変わらないものですね。 
チェルシーのパッケージを携帯電話の待ち受け画面に設定した後、することがなくて部屋で一人テトリスをする様子は黒色に囲まれていた時代と全く同じような影を帯びていることでしょう。





今日はドイツ語の授業のために登校。
授業が終わってからは図書館でクリーム「カラフル・クリーム」と、イエス「こわれもの」を聴きました。 CDで聴きました。
「こわれもの」の方は購入済みですが、輸入したものなのでライナーノーツが入ってなかったので、そのためにわざわざ図書館で借りて聴いたのです。
やはり一曲一曲について少しずつ触れて書かれている解説を読みながらだと、曲が印象に残ってくれていいですね。


昼食は吉野家豚丼を食べました。
わいは牛丼より豚丼の方がすき家


帰りの電車内、三人掛け椅子に女子高生が三人座って、三人とも無言で携帯電話をいじってました。
真ん中に座っていた子が急に立ちあがって、僕の隣にどっかと腰をおろしました。
何か両サイドの二人との確執があったのでしょうか……ビビりました。


雨が降ってて寒いです。
部屋も上着を羽織ってないといけないくらい冷えてます。


今夜は友達の家に泊まりに行きます。
明日、有明ビッグサイトで行われる春コミに始発電車に乗って向かうための基地(ベース)なのです。
以前にも何回かここで書きました。
今回も何事もなくお祭りが終わることを祈ってます。