うき☆うき大発掘

イメージ 1

昨日、中野ブロードウェイに行ってきました。
以前行った時はタコシェにほんの少し滞在しただけだったので、全エリアを制覇する意気込みで行きました。

お休みなので人が一杯。
それでもやはり空いているタコシェ店内。
福満しげゆき「やっぱり心の旅だよ」と一緒に、念願の口琴を購入。


イメージ 3


店員に声をかけると、試しに演奏してみてよかったものをどうぞと言われたので、持つとこが捻じれていて、少し大き目で低音の魅力のものを買いました。
これで二千円でした。 楽器としてはリーズナブルな値段。


その後いくつかのCDショップを巡る。
途中寄ったメカノというテクノポップニューウェイブ専門店が最高でした。
店内ではロックの名曲が8bitサウンドでカヴァーされた音楽が流れていて、ツボを押されっぱなしでした。






イメージ 2


8cmシングル
電気グルーヴ「ポポ」
筋肉少女帯「香奈、頭をよくしてあげよう」

アルバム、右上から時計回りで
町田康「脳内シャッフル革命」
有頂天「ピース」
じゃがたら「そらそれ」
ヒカシューヒカシュー+2」
細野晴臣銀河鉄道の夜
じゃがたら「それから」



思いもかけず日本のアーティストたちばかりを集中的に購入。
これで町田康関連のCDをほとんどコンプリートしました。まだ少しありますが。
じゃがたらもけっこう集まってきました。

ここに来れば、amazonとかヤフオクとか、そういうのに頼らなくても、お手軽な値段で欲しいものが手に入りますね。 中野に住みたいです。
中野ブロードウェイの中では、地元民と思しき子供を多くみかけました。 
子供の時にこんな大きなおもちゃ箱があったら、そりゃ行くでしょう。








徹夜でチャットをしたり詩を書いたりしていて、頭と脚が細ってしまってぶっ倒れそうになっていたので、買い物を終えると急いで帰宅したらよかったのに、それから各フロアーを巡って古書専門店や純喫茶店やコスプレ専門店、ドール用品専門店などを眺めたりしてから帰りました。


帰ってからさっそく口琴をびよんびよんと演奏。
ボイスチャットでモノクロに見せびらかしてから聞かせました。
昨日炊いたご飯にバターと醤油をかけて食べました。残酷なまずさでした。
半分残し、それから風呂を入れたのですが、入らずに寝てしまいました。


十四時間眠って、起きたのは十二時でした。
お風呂に入って、それからうどんを食べて、口琴を演奏して二時間昼寝して、

麦茶を作って
製氷機に水を補充して
食器類を洗って
洗濯物をたたんで
机の上を片付けて
荷物を元の位置に戻して

昨日買ってきたCDを聞きながらこれを書いてます。
うーんいいねいいねー。良いよ、良いよー。
部屋全体を舞う輝かしい粉が見えます。