あいつに連絡、夜にするのがいい

火曜日、一限目の授業が行われている教室がわからなかったのでマクドナルドで休憩してサボりました。
たくさんの大学生に混ざって狭い道をゆっくり歩くの嫌いなんです。


マクドナルドでYMOのインタビューを集めた本「OMOYDE(おもいで)」を読みました。
まだまだ十分の一も読んでないけど、早速YMOが聴きたくなりました。
YMOは文化なんだなぁ。

ドイツ語と基礎日本語学の宿題を片付け、また読書に戻る。
携帯電話使ってテトリスしたりブログチェックしたりしてまた読書。

でも時間はゆっくりと流れて、一時間も経っていませんでした。
大学に向かう途中にシルバーアクセサリーのお店があったのですが、お値段高くて手が出ませんでした。
大学に到着してお外のテーブルに突っ伏して昼寝(?)を四十分。
そして今図書館でこれを更新しています。
次の僕が出なくてはいけない授業は午後一時からなので、まだけっこうあります。





今夜は八時からバイト。
先週と昨日、二回連続でミューハラ(ミュージック・ハラスメント)のない快適な職場でした。
しかも割と自分一人で作業できる時間が多かったので、誰かの目を気にしなくてよかったのも嬉しかったです。
教える人(トレーナー)が後ろにいて、プレッシャーを感じながら、しかも事務所からハラスメントな音楽、こういう時はどっと疲れるのですが、この二つがないと意外と楽。
今日もそういうのだといいなぁ。 願望です。



友達に頼まれていた映画のシナリオ、取り合えず一段落。
メールで送って、貸したCDの件も質問。
しかし音沙汰なし。 読んでないのかも。
はっきり言って、シナリオ、惨憺たる有様。
読んで面白くないもの、演じて面白いものになるか、はなはだ疑問。
自分の技量不足、かつ、「音楽と青春」という、僕の趣味に反するお題吹っ掛ける友人に憤り(ちゃんと僕の文章や詩を読んだことがあるのか)。
しかし仕事は仕事、ちゃんと終わらせた。 誇りを持って送信したから、早く返事がほしい。
催促するのは負けた気がしてよくできない。




町田康太宰治が文章を侵食している!
たぶん意識して読まないとわからないと思いますが、助詞の省き方や二字熟語のボキャブラリーが、二人に影響されている!
嬉しいやら焦るやら。





話題は変わりますが、このブログの背景デザイン(一番上が少し茶色で、あとはベタっと緑色)、期間限定のものらしく、もうとっくにその期間すぎてます。 でも新しいものに変えない限りはこの背景を使えるらしいです。
よくデザインを変更している人がいて、僕もちょくちょく変えたいのですが、この背景デザインはシンプルで気に入っているので変えたくないです。
変えたらもう二度とこれ使えないとなると変えられない。 
このこと、ずっと書こう書こうと思っていて三月からもう二か月たってます。 ずぼら。