腰痛ロック

大学で授業を受けて、それからスタジオでバンド練習をして、さっき帰ってご飯食べたとこです。
これから二時間バイトしに行きます……。 CDアルバム一枚分働いてきます!


バンドでベースをやることになりました。
でもベースを弾きながら歌うことが困難で、なんだか真の抜けたひょろひょろした声で「あがが~、わー!」と叫んでいるだけになりました(歌詞が飛んでしまうため)
これではいかん、ということで今度友達にベースを借りて家でも練習したいと思います。
今日の練習で人差し指の先っちょに水ぶくれが……。 どんどん破けて皮が硬くなればいいな。

指がつりそうで痛いとか騒いでたら、それよりも腰が痛くて大変でした。
マイクがうまく固定されておらずぐらぐらと移動してしまい、それを追って曲の途中で腰を曲げて歌うものだから、腹がつぶれて声が出ないわ腰が痛いわで散々。
友達がギターを弾いてそれをバックに歌うだけの曲ではとても楽しく歌えました。 
やっぱり歌は焦ってぼろぼろになってるよりもドードーと歌えた方が楽しい!


髪とヒゲが伸びました。 不潔だとバイトで何か言われそうなので切ったり剃ったりした方がいいかもしれませんが、髪は伸ばしたいので(散髪代がもったいないから)ごまかしごまかしやっていきたいです。
ヒゲはじょりっと剃っちゃいます。