土台の男

イメージ 1

友達がベース(写真右側の黒色の物です。左の棒状の物はリコーダーと言います)を貸してくれました。 
というわけで昨夜、バイトから帰ってきてからさっそく弾いてみました。


び~んび~ん びんび~ん
ぼぼぼぼぼぼぼぼーぼぼー
ぴ――――――ん…………
ぼばばばばばばばばばばッ
べべちべべちびりびりびり


また人差し指の先に水膨れができてました……。
(ここから少し痛い話に)



授業中にシャーペンで突き破って穴を作ってやると、溜まっていた水がじわりと溢れ、親指の腹でぐっとおさえると勢いよく飛び出してきました。
爪で厚めの皮を剥ぎ、犬歯でちぎりとって穴を拡大していきました。
皮膚がぴーー……っと剥けて、少しいびつな穴ができたとこで作業をいったん中止しました。
今は穴が乾いてなんとも痛々しい赤色の肌を覗かせています。


さきほどもう一度ベースを触りましたが、痛かったので中指を中心に使いました。




大学帰りに、銀行で口座を作りました。
バイトの給与振り込みのためにです。
午後三時で窓口受付終了と無慈悲なため、急いで向かったところ、けっこう客がたくさんいてまだまだ余裕なムードを醸(かも)していました。
用紙に必要事項を書きこみ、整理番号券をマシーンから引いて、ソファーに腰掛け「銀行ってなんだろう?」的な、児童用の学習漫画を読んでいたら(主人公の女の子が表情豊かで可愛かったです)時間内に無事、順番が回ってきました。
いろいろと説明をしてくれていましたが、右から左でした。すいません。


ミスタードーナツの新商品に、クッキークルーラーというものがあります。
あれはとてもおいしくて僕はびっくりしたのですが、カロリーが高く、中身もぎゅっとしまっているので、小食な方は胃がもたれるので一度に二個は食べない方がいいですよ。
ウチの店舗ではこれのチョコ味が売れ行き商品です。

期間限定でアイスコーヒー(残念ながらおかわりはできませんが……)を百五十円という特別価格でご奉仕させていただいているので、そちらの方も蒸し暑いこの季節がら、売れ行きがいいです。
「たかがドーナツ屋のコーヒーではない」という売り文句でCMをやっていますが、僕はホットカフェオレが一番香ばしくておいしくて好きです。
ですが、これだとモタっとしてドーナツと一緒に飲むと満腹になると思うので、お勧めの組み合わせとしては、クッキークルーラーを一種類、ポン・デ・とうふを一種類、アイスコーヒー、というのが安価でいて満足いくものだと思います。

以上、アルバイターの身勝手な宣伝でした(笑)
働きがまだみなさんに劣るので、せめてこういうところで地道に店に貢献する健気さをいつか店主が見染めて給料アップをしてくれるのをもくろんでます。
って、それ書いたらダメか。



ブックオフでサックスプレイヤー、ジョン・コルトレーンの「マイ・フェイバリット・シングス」を買ったので、聴きながら、酸欠になるまで口笛を吹きました。

お腹が減ったので冷蔵庫を見ると、豆腐や漬物しかなく、食料品をしまってあるブリキのバケツを覗いてみると、ホットケーキの元やスパゲティの麺などの作るのが面倒、というか腹一杯になってしまうものしかなかったです。
これから外出する用事もないことだし、大人しく小腹がすいたまま夕飯まで待とうか、と思っていたら
母親が予約していたのか、炊飯器が米を炊き始めました。
さっき炊き終えたので、それを少量お椀によそって醤油でもかけて食べたいです。
お茶も淹れようかな。