練り歩く塊

イメージ 1




イメージ 2



三軒茶屋の商店街にある喫茶店にて。
鉄砲にこけしに、他にはピサの斜塔をかたどった卓上ライトや唐風の化粧台など、節操のないインテリアたちがぎゅうぎゅうにひしめき合ってました。
シルク生地のクッションがソファーに置いてあり、それがとてもここちがよく、キリマンジャロコーヒーの穏やかな酸味が体にとけて……そのまま…………夜中にバイトから帰ってきて早朝までチャットしちゃった……眠気が…………zzz








イメージ 3


店を出て桜新町方面へしばらく歩くと、眠気が吹っ飛ぶようなラーメン屋をみつけました。
「コシのある太麺と! パンチの効いたスープ! (ゴゴゴゴゴ)」



イメージ 4

「乗り物に例えるなら…重戦車。」





ジョジョじゃん! ラーメンを乗り物に例えるとか意味わからないよ!
店長の趣味丸出し(笑)


しばらくクレイジーな店が頻出し(店の前のディスプレイに仮面ライダーのレア物っぽいフィギュアが飾ってあったり、「たわわ」と書かれただけの謎のシールがドアの隅っこに貼られてあったり)脳みそが追い付かなくなり、疲れました。





イメージ 5



特にこの店のクレイジーっぽさは群を抜いていました。
「このドアの向こうに愛があります」

いったい何を考えているんだ、この店の人は。 イカすぜ!



桜新町の喫茶店でまたぞぉろコーヒーを飲んでから帰りました。
雨が降ったりやんだり、ちょっと寒かったです。