久しぶりに忙しい

イメージ 1

イメージ 2

今朝は午前五時に目が覚めました。
夕方からスタジオに入るため、トロンボーンを持っていくのですが、朝のラッシュに巻き込まれないように早目に出発しようという魂胆なのです。

洗顔、整髪、の後、ラーメンを食べ、鞄に雑多な物を詰め、歯磨きをし、出発。



朝なのに電車が空いている! 
六時半の、それも各駅停車の電車ともなると、すっと乗れます。

七時に二子玉川駅に到着し、それから三十分授業の予習。
そして歩いて大学へ。
川沿いにある大学なので、河原で一時間ほど楽器の練習をしました。
釣り人がいましたが、僕はどこまでもハッピーだったので無視することに。




授業がなんか、ほら、ちょろちょろっとね、あってね、うん、あったんよ。
そんでスタジオが開くまでベンチでギタリストと雑談。
何度も目の前を行き来するテンパッた様子の男性がいたので話しかけてみると、私は吹奏楽部に所属していて、さきほど練習で使う楽譜を収納していたファイルを落としてしまったので、探している、どうしよう、怒られる、ということでした。
僕と友達は暇すぎて無口になっていたので、一緒に探してあげました。
彼の冷静さをまるで欠いている異常な様子を見ていると、見ているのがしのびなくなった、というのも理由です。

結局、途中でこっちの練習の時間が始まったので、あとのことはわかりません。見つかったのでしょうか。別に彼を探して聞いたりするほど、ギタリストも僕も、もう彼に興味を抱いてなかったので放っておきます。




三時間、自分たちのバンドの練習をし、オリジナル曲が一応完成したのでめでたかったです。
それから、トロンボーンで参加するバンドのメンバー(先輩たち)がやってきて、一緒に一時間ほど曲合わせをしてからスタジオを出ました。
九時でした。
小雨の中を、傘もささずに歩いて二子玉川駅までの三十分、歩きました。
練習の後のグロッキー状態で、もう、ぐったり、くたくた、と、疲れました。

明後日もスタジオ練習です。 七月の頭が本番なので、それまでに後三曲、仕上げなくてはいけないのです。
バイト、あんまり出てなくて申し訳ないような気がしますが、それはそれ、クールにやっていきたいです。
でも、やっぱり、休みの日くらい、閉店後くらい、働いた方が、いいのかなぁ……。


意図的に読点を増やしてみました。  
夥(おびただ)しい点々。