重金属の調べ

イメージ 1

                   ウチの大学のこういうところが好き。
 





















無事に、連続で入れたバイトを乗りきり(失敗して怒られたりしましたが)ようやくテスト勉強でもしようかなと思っているところです。
単位が心配で心配でしょうがないので……。

と言いつつ、昨日学校に遅刻していったら英語のテストを受けさせられました。
いつも遅刻してるから告知を聞き逃してました……。 
でもそこそこ解けたので、大丈夫、だと、思い、ま、す。


今日は大学内でサークルの先輩たちがライブをやるというので見に行きました。
ハワイアンミュージック研究会という名前でいながら、メタラーが集うサークルと対バンでした。
ロック研究会の先輩がクールなステージングを見せた後(イギーポップの曲のときに上半身裸で床をのたくり回ったり)は、ハワイアン研究会のヘビーな演奏を聞きまくりました。
セックスマシンガンズアニメタル、アイアンメイデンやメタリカなどのオンパレードでした。
というか、早弾きソロやツーバスどこどこドラムソロなど、質がとても高くて始終圧倒されてました。
ジーオズボーンのカヴァーをしてた一年生の男子がとても良い声だったので、機会があればスカウトしたいです(笑)

空腹の中、二時間以上爆音に身をさらしていた僕はついに疲れてしまい、大学を後にしました。
途中で抜けてしまってすいません。





イメージ 2



同じ階でライブをやっていた他の団体さんのところで休憩をしました。
マキシマム・ザ・ホルモンの「爪爪爪」を演奏していましたが、部屋が広いのと、デス声がちゃちいのとで(すいません。ギターもたついてました)かなり体が休まりました。
椅子に座って遠くからヘドバンをしたりメロイックサインを胸の前で交差させている人々を眺めていました。
僕も本当はあっちでそうしたかったのですが、ロックとメタルで疲労していたので、演奏が終わってからすぐに帰りました。




明日は高校の後輩たちのライブに出張し、司会をしてきます。
何をやればいいんだ? とりあえずみんなが盛り上がるように頑張ります。



最近音楽の話題ばかりですいません。冷汗三斗。