UCC ハワイコナ No.1 ブレンド

イメージ 1

家族旅行でハワイに行った時に知ったのですが、ハワイというのは「ハワイコナ」という高級ブランドコーヒーの産地らしいです。
だからか、ホテルやそこらのお店で出てくる普通のコーヒーがさりげなくとてもおいしいのです。
僕はハワイでコーヒーを飲み、そしてロコモコを食らったのです……。

という話はどうでもよくて、このUCCの新商品の話を書きます。
容量は普通のコーヒーより多く、お値段も十円高かったです。
デザインはいかにも、って感じであまり好きではないですね。
味は、一口飲んでわかるのですが、とても薄味に仕上がっています。

これは薄すぎやしないか? と思うくらいなのですが、缶コーヒーの主たる消費者だと予想される、仕事で疲れた労働者をターゲットにした、疲労してる時に嬉しい甘い飲み物とは差別を図ろうとしたのではないか、と僕はこの薄味をこう解釈します。
まぁまずくはないけど、風味がぶわぁっと香ってくるのが醍醐味のハワイコナをあまり堪能できないなぁ、と思いました。
ハワイコナじゃなかったら、もう飲まないかな。

ちなみに、海岸沿いの繁華街で売られているハワイ粉は逮捕されるので、遊び半分でもなんでもやっちゃダメですよ♪


評価☆☆☆