ヨミカエス

12月14日(月)、週の初めは先週よりも少しあたたかでした。
先週は、雨が降って凍える日があったりしましたが、今週もこれからぐっと寒くなると友達が言っていました。
夏が来れば……夏が来れば……。嬉しいなぁ。

寒いのは嫌いなので、自室ではもこもこした室内履きを穿いています。
これを脱ぐと、とたんに寒くなって、足先から頭までが冷えていきます。
寒気は足元から、逆に足元を暖めていればそこそこ行ける。


財布にお金がなくて、コンビニ銀行でおろすのも面倒だったので、現金300円ほどを持って学校に行きました。
朝、マクドナルドの店頭でカフェラテを無料で配っているのをいただき、それを飲みながら川沿いを歩いて大学へ向かいました。
ガラムという、バナナ(?)の匂いのするあま~い煙草を吸っているので、カフェラテによくマッチしていておいしかったです。




なんやかんや授業を受けた後、スタジオに入って少しだけ音を出してから帰りました。

自分の部屋に溜めてあった、これまでに買ってきた同人誌を読み返していたところ、「大槻ケンヂがテレビに出ている」と母親が声をかけてきたので、HEY!×3を見ました。

ほとんど喋ることもなく、青山テルマの歌のときにちょっとノっていたのが印象的でした。
最後にゲストミュージシャン全員をステージに上げて、浜田と槙原で「キチンライス」を歌っていたのですが、そこでsoulja(ソルジャ)(テルマの「ここにいるよ」という曲のとき、テルマの隣で「んなことより、お前の方は元気か?ちゃんと飯食ってるか?」という、きわどいラップを披露する男性シンガーソングライター・ラッパー)が眉間にしわを寄せて棒立ちしているのがすごく面白かったです。
ある意味、オーケンより浮いてました(笑)
オーケンはステージでバラード歌ってるときみたいに、手を体の前で開いたり動かしたりしてコーラスをしてました。

souljaがテレビでラップ行為してるのを見ると、いつも幸せな気持ちになります。




同人誌を読み返して、冬に行きたいサークルのチェックなどをしていたら、眠くなってきたので、これはやばいぞ、明後日テストなんだ、テストに失敗したら最悪は単位が取れなくてまずいんだ、になって
、非常に焦りを感じて、今猛烈に今朝マックで飲んだカフェラテを飲みたいなぁ状態な気分でほんわか雰囲気モードチックなのでござ候。Oh my God……。