クイシバル

イメージ 1

イメージ 2

銭湯に行きました。
東京の銭湯は高いですね、450円て……。
写真は隣接しているコインランドリーの内部です。
この、なんとも言えないアトモスフィア、守っていきたいものです。







やれテストだやれ飲み会だ、と忙しくて心がスサミストリートなので、心和む漫画でも読もうと思って
「侵略! イカ娘」の4巻と5巻を購入しました。
作者の安倍(あんべ)さんは本当に漫画を描くのがうまいと思います。
そして、ツボを心得ていると思います。
う~ん、イカ娘、可愛い(結局それ)。
キャラの可愛さがあざとくないのが、個人的に好印象です。
いろんな人にオススメしたいけど、自分だけが楽しみたいというのもあるので、身を乗り出して宣伝はしませんが。






授業中、なんだか奥歯に鈍痛が。
すわ虫歯かと思いましたが、歯というよりはアゴがすごく痛いことに気付きました。
寒くて、それに耐えるために強く歯を食いしばり、結果、アゴが疲れていたようです。
温かい室内に入り、気持ちが弛緩すると一気に痛みが襲って来ます。
あれですよ、重量挙げや短距離走の選手が、力(りき)を入れるために歯を食いしばるあまり、歯が摩耗したりアゴの骨格に異常をきたすやつですよ。
僕は寒さに耐えるアスリートだったのです。
誇らしげに鳥肌。






バイトで、最初に入ったときからの二十代半ばの男の先輩が辞めるという話を聞きました。
最近、ずっとサボって来てなかったのですが、ついに辞めることを決意したとか。
もう高校生のときからず~っと働いているそうなので、よっぽどの葛藤があったに違いまりません。
結局、ずっと苦手なままでしたが、不器用だけどいい先輩でした。
辞める話が固まったら、本人に電話でもしようかと思います。

バイトを始めたときは、ここの誰とも仲良くならないだろうし、心を開かないだろうと思っていましたし、お金を得るためにドライに働こうとさえ思っていました。
なのに、いざずっと一緒にいた人が辞めるとなると、苦手だった人にも関わらずちょっとさみしいという。
僕が情に動かされるタイプの人間だというのがわかって、自分でちょっと驚きました。




友達のお姉さんに間接的に借りていたベースを返却しなくてはいけなくなりました。
いよいよ、自分のベースを買わなくてはいけなくなりそうです。
カッコいいものが欲しいですが、そういうのは大体お値段がエクスペンシブ。
十万円くらいぽーんと出していい物を買えたらいいのですが、それくらい出すなら自分のトロンボーンが欲しいです。
でもトロンボーンで十万円じゃちょっと満足いくものが買えないようなふんいきなので、ベースで我慢します。




夜中に起きてテスト勉強をしようと思ったら、朝に目が覚めてしまい愕然とし、誰も見ていないのに床に膝をついて頭を両手で抱えて苦悩するポーズをとって「なんのこっちゃい」と一言。
「とかやってる場合じゃないんだなぁ、これが」と呟いて机に向かうも集中できず。
たまに授業で見かける可愛い子をデートに誘うという甘い妄想をしてたら、学校に行かなくてはいけない時間になり、急いで支度。
そしてテストがあり、なんのこっちゃいな結果になってしまい、本気で苦悩のポーズを取らなくてはいけない事態になりそうな予感、アトモスフィア、ふんいき。