寝る子は鬱になりやすい

バイトで高校生(それも一年生)が男女四人入ってきました。
ミスタードーナツに若い風が吹き荒れる!
って言っても、今までも大学生と二十代の社会人がほとんどだったので、若いには変わりないのですが。





一人でスタジオに入って、曲の練習の合間に遊びで作った歌をYouTubeにUPしました。


これを弾きながらはっぴいえんどの「あしたてんきになあれ」を歌うとけっこう合うので、タイトルをあらかじめそっちに合わせときました。
これでパクリ!とか詰られなくて済みます。


バンド用にラブソングを作りました。
恥ずかしいのですが、歌うのが気持ちいいです。
「詩」の書庫に更新するのが恥ずかしいのでここに載せときます。
その名も直球で(面倒なので)『ラブソング』


              『ラブソング』


     嘘八百の 愛を歌うぞ 君に歌うぞ 僕は歌うぞ
   望まなくとも 迷惑だろうと 僕は歌うぞ I love you forever

      ひねくれてばかりだから 天の邪鬼なラブソング
       「愛してる」だけ本物の 全部逆さまラブソング


    この恋もどうせ 終わるだろう 音を立てて崩れ落ちるだろう
     でも全部忘れしまうのは 寂しいから 今、今、今、歌を

 
   使い古された レトリックスを ふんだんに使って 僕は歌うぞ
 ラララと言わず シャバダバと言わず もっとベタな I love you forever

      ひねくれてばかりだけど 天衣無縫のラブソング
       「愛してる」は言わないから 皮肉たっぷりラブソング

      
     この恋もやっぱり 終わるんだ 悲しいけど本当なのだ
     「愛してる会いたい恋焦がれてる」 全部チャラになるのさ
     どうせこの世の ほとんどが 嘘なんだなぁやっぱりなぁ
    それじゃあまりに悲しいから 本当のことを 今、今、今、歌で







個人的に、鍵括弧がすごく恥ずかしいです。
ちゃんとレコーダーが使えるようになったら録音します。
けっこう自信ある曲です。

昨日は友達と二人で入りました。
新しく作った曲を練習しましたが、二人なのでよくわかりません。
くじけそうですが、今年は絶対にステージでやると決めているので、バンドデビューのために頑張ります。
「俺さー、実はバンドとかやってんだよねー、ライブ見に来てよー」とか言ってでかい顔したいです。





スタジオから帰ってきて、床に着いたらうっかり二十時間寝てしまいました。
ほとんど一日を無駄にしてしまい、さすがに凹みましたが、喫茶店に行ってコーヒー飲んで気持ちをリセットしました。
明日(14日)は大学でテストがあるので、絶対に寝坊したくありません。ていうかできません。
冬休み気分が抜けない自分に愛と惰性の鞭を!


昔、寝過ぎる人はユウウツになりやすいと聞いたことがあります。
なるべく規則正しい生活を心がけたいですね。
とか言いながら、体重が落ちている自分の心配をまずしようと思います。