暗くきらめいて

一昨日(14日)、友達の家でドンキーコング2を全クリ(いい言葉!)して、良い気分で家に帰って、夕飯を食べてさぁ寝ましょうか、というときに高校時代の友達からメールで「明日どこか行こう!」というお誘いメールが来ました。
テンションが上がってしまったので、「今からでも全然かまわないよ!」と、布団にくるまりながら返信。
すると、自転車で一時間ほどの道のりなのに、我が家まで来てくれました。

時間は0時過ぎ。
まずは荷物を部屋に置いて一休みして、それから二人で夜の住宅街を歩きました。
マイケルジャクソンの真似とか、外国のエ口ビデオの真似などをして暗い住宅街を。

3時には僕の家に戻り、それからネットでインド人が集団ダンスしてる動画などを見たり、最近買った本などの紹介をしてたら、あっという間に6時になってました。
それから正午まで寝て、自転車でもと来た道のりをひた走る友達を見送ってから僕は2度寝をしました。


3時間ほどして目覚めて、スタジオに行って、友達とダラダラとベースの練習をしながら、僕はトランペットの練習をしました。
トロンボーンがいかに始めやすい(初心者の心を折らない)楽器か、痛感しました。
トランペットは始めづらい(初心者の心をへし折る)楽器です、難しいです。


友達の方にサークルの先輩からメールがあって、今から飲もう、という話が出たので、練習が終わってから居酒屋に行きました。
そして21時から終電ギリギリまで飲んだりして、一人暮らしをしている同級生の家にお邪魔しました。
そこでまたおでんを食べてビールを飲んだり、通販で買ったカラオケマッシーンで遊んだりするなどの、非常に騒がしい遊びをして、午前4時くらいに眠りました。

まぁ面白いことはありましたが、ここに書いても他人の夢の話を聞かされるような微妙な空気になるので書きません。
なのでただの日記風。書きとめる。





あ、僕の家に泊まった友達に教えてもらった『ウィズダムじごく』というWeb漫画と、さっき緑黒飛蝗に教えてもらった『やわらかヘンリー』というWeb漫画が面白かったです。紹介しておきます。